

風の谷のナウシカ 原作 ネタバレあり

風の谷のナウシカの原作本見てきました。
アニメと話の内容が全然違うとは聞いていたのて期待を込めて読んでいたのですがその期待のさらに上をいかれましたw

とりあえず言いたいのは宮崎駿は天才であったことを身をもって体感できました。

腐海は汚れた人類を含む生態系を浄化する作用があったんですけどそれは人間がつくりだしたものであるということ

つまり今僕たちが生きてる世界を綺麗にしようした結果が腐海を産み出すということ

そして未来の人を苦しめる。
環境系の学部に所属してる身としては辛いです

そして物語の中で人間は汚れた世界をに慣れてしまったので浄化された世界では生きていけないことも明示されています。

そしてナウシカは世界をの美しさと醜さを体感した身として綺麗なだけな世界を否定して善と悪を内包したまま生きるといいます。

正直これをどう受け止めたらいいのかよくわかりません。

ただ、わかるのは誰かの為じゃなくて自分が為すべきと思ったことを為すというバナージ理論に落ち着くんですよね(笑)

俺も自分の部屋で何も考えずにだらだらした平穏ばかりしてると生きてる心地しませんしテスト勉強でひーひー言ってる時の方が充実感を覚える時もありますしねー

みなさんもよかったら読んでみてください


伊勢・志摩バイク旅

さてさてお久しぶりです
大学二回生になり、はや二か月。
だれもがこんなブログの存在を忘れていることでしょう。

かくゆう俺も忘れてましたwww

まぁそんなことはおいておき。
今年の4月に初めてのバイクを買いました!
ホンダのグロム!125ccだけど性能はいいバイクです!


そこで遠出してみようということで伊勢・志摩にいってきました
彦根から下道でとことこ行ってると甲賀から1号線でいこうと思ってたのに間違えて永源寺ダムの方へ。
道を間違えているのにも関わらずのんきな俺は「わーダムきれい」DSC04291_convert_20140617235038.jpg
とか言ってましたwww
そこから間違いに気づいて急いで転回
そのままそのまま亀山の方へ

そこで初の峠を経験したんですけどかなりスピード緩めないとダメでしたねw
そんな俺の前を追い越すスポーツカーが・・・
走り屋は実在したんですね。。。

そして津、松坂、伊勢といき伊勢神宮へ
バイクのいいところは駐車場が混まないことと再認識。

駐車場整備のお兄さんがめっちゃいい人だった!
バイク専用駐車場を聞くと丁寧に話してくださって本当にありがとうございますw

そして内宮へ行きアマテラスオオミカミ様のありがたいご利益をいただきましたw

そのあと伊勢うどんと赤福氷というご当地感満載のごはんをいただきました

そして鳥羽に向かってバイクを走らせていると夫婦岩こっちという標識が見えたので小学生の修学旅行の思い出を懐かしみながらそっちの方へ

そして過去へ想いをはせながらカエルをみて癒されてましたw
DSC04301_convert_20140617235206.jpg!
そしてそのまま鳥羽へ行き
近くの料亭で海鮮定食をいただきました
なにが凄いってはまちが凄い。
あんな食感のはまちは新鮮なところじゃないと食えないよ!
はまち。ビバはまち。

そして鳥羽水族館へ行きありきたりな魚つまんねーと思っていると!

なんと!

そこに!

愛しのカブトガニがっ!?

生命の神秘が目の前を這っているのに感激。。
ひたすらカブトガニの写真をとるおっさんもどきがそこにいた。

周りのカップルの目線が刺さる。
だがカブトガニの為。。。

耐える。
DSC04306_convert_20140617235305.jpg
そしてお次はイカ。水にぷかぷか浮いている姿に憧れる。
水に浮かぶのは気持ちいいよね。

小さい頃川でどざえもんごっこしてたのが懐かしい・・・グスン
DSC04314_convert_20140617235424.jpg


そしてお次は亜熱帯ゾーン

そこには無心にたたずむカエルが!

しかしそこにもリア充の魔の手がっ!?
だが耐える。

なぜならカエルさんのたm(以下ry)

爬虫類系の無骨なかっこよさってダンディで惚れるよね。
DSC04321_convert_20140617235540.jpg


そして日が暮れる前には帰りたかったので16時には帰路へ。

途中お土産(アテ)を買い彦根へ。

行きと帰りじゃ道の見え方ぜんぜん違うから迷っちゃった。てへぺろ。

あまりにも疲れたから最終手段のナビを起動させるとまさかの地図にない道を進められるっていう。。。
そしてその道は光がまったく見えない獣道。

俺はそっと引き返した。

そのあと羽虫のカミカゼアタックに耐え抜き彦根へと帰りましたとさ。
おしまい。

久しぶりの投稿です!
すっかりこのブログの存在を忘れていましたがまたちょいちょい初めていこうと思います。
まぁこんなオ○ニーブログ誰も読んでないとはおもいますが思いっきり自分を慰めていこう!

先日サークルの旅行で石川に行ってまいりました。
まず、金沢市内へいって和菓子作りに挑戦!
ですがなんともまぁ無残な結果に・・・


そしてお次はガラス美術館。
ガラス細工がある美術館かと思いきや、ガラスを題材にした絵画や作品が多く展示されていてとても美術館らしいところでした。
多くの人がピカソに憧れているらしく、ピカソ風な絵を描いてらして思いましたが、一見子供の落書きのように見えるもので、実際に再現するのは出来そうに見えても、1から自分でその絵をかくことは絶対に無理だと思いました。
その感性をその表現で表すにはやはり、美術的感性がなくては到底できないことだとしっかり実感しました。

お次は旅館で待ちに待った海鮮料理、ついついご飯を4杯もいただいちゃいましたw
腹八分?しったこっちゃないw
普段あんまり食べない女性陣も完食するぐらいおいしいご飯でした。

そのあとちょっとした飲み会が開かれ、その日は終わりました。

2日目
朝から友達のD君と海辺に散歩しに行きました。
朝ごはんも昨晩とおなじようにたらふく食ったのですが、通りのパン屋さんがとても腹を空かせる香りをお流しになっていたもので灯に誘われる蛾のごとくパン屋さんに入っていきました。
そこはごく普通のパン屋さんですが見た目も味もよかったです。
僕はたまごパンという外はサクサク、中はしっとりのオーソドックスなパンを。
D君はお店おすすめのクロワッサンを購入。
そして海にいき、潮風に吹かれながらパンをたべておりました。
地方の温泉街をぶらぶらするのはとても落ち着いた気分になれて、旅にきたという実感がもてました

そのあと水族館にいきクラゲやらイルカやらに癒されました(*'ω`*)
596856950167.jpg
596857079954.jpg

そして次の旅館へ行き、旅館のねこを心ゆくまでモフったあとにまたまたD君と防波堤に海を見に行きました。
夕暮れの中、野郎二人で海を眺めながら語り合いました。
この一夏の思い出はずっと忘れたくないと思うぐらい貴重な時間でした。

そして旅館へ戻ってまたたらふく飯くいました。
ただ・・・白ごはん出すタイミング遅いよ!!!
なんでデザートの前に出すんだよ!!!
白ごはんは標準装備だろjk

おっと取り乱してしまいましたwww

そして夜はオセロ&UNO大会をして終わりました
まぁそんなこんなで二日目終了

3日目
玄緑苑へ行ったけど時間がぎりぎりすぎてほとんどまわれなかったよ・・・
お土産買う時間合わせて一時間はキツイよ・・・

そして帰りのサービスエリアでカニマンを食べておしまい!

キングダムハーツ1.5

受験が終わってから引越しのことやらなんやらで忙しい日々を送りつつもしっかりとゲームをしておりますw


そんな感じでキングダムハーツ1.5をやっているのですが、

358daysはやっぱりDS版をやってないとよくわからないぐらい省略されております。
255日以降は物語もヒートアップしていくんですが映像だけだと352日以降じゃないといまいち盛り上がらない

DS版で使われた映像はそのまま使いまわしですからエンディングは完全に一緒ですしいまいちでしたね。

しかもロクサスが機関を抜け出す時のサイクス戦が丸々カットされてたとこにはついつい笑っちゃいましたねw
ただでさえかませ臭がするサイクスさんがカットなんてwww

んで今は1をプレイ中です。
正直1はクリア後のやり込みが楽しみなんで淡々と物語を進めています。

COMはいまいち極めた事がなかったので今回できっちり極めたいと思います。

機会があれば1のLv.1クリアの実況でもしようかと思ってますのでそのときは見てくだされば光栄です。

おひさしぶりです!

受験が終わってひと段落しました。

第一志望のとこには受からなかったのですが、やりたい学部で国公立にいけたので妥協できる範囲です。


そして一人暮らしが決定したので、そのための準備をしていて報告が遅れました。

これからは色々なことにチャレンジしていきたいと思いますので、このブログでちょくちょく紹介していこうかと思います。

どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

健弥パパ

Author:健弥パパ
大阪生まれ大阪育ち現在は彦根在住。
多種多様な事に挑戦したい年頃の21歳です

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
