

久しぶりの投稿です!
すっかりこのブログの存在を忘れていましたがまたちょいちょい初めていこうと思います。
まぁこんなオ○ニーブログ誰も読んでないとはおもいますが思いっきり自分を慰めていこう!

先日サークルの旅行で石川に行ってまいりました。
まず、金沢市内へいって和菓子作りに挑戦!
ですがなんともまぁ無残な結果に・・・


そしてお次はガラス美術館。
ガラス細工がある美術館かと思いきや、ガラスを題材にした絵画や作品が多く展示されていてとても美術館らしいところでした。
多くの人がピカソに憧れているらしく、ピカソ風な絵を描いてらして思いましたが、一見子供の落書きのように見えるもので、実際に再現するのは出来そうに見えても、1から自分でその絵をかくことは絶対に無理だと思いました。
その感性をその表現で表すにはやはり、美術的感性がなくては到底できないことだとしっかり実感しました。

お次は旅館で待ちに待った海鮮料理、ついついご飯を4杯もいただいちゃいましたw
腹八分?しったこっちゃないw
普段あんまり食べない女性陣も完食するぐらいおいしいご飯でした。

そのあとちょっとした飲み会が開かれ、その日は終わりました。

2日目
朝から友達のD君と海辺に散歩しに行きました。
朝ごはんも昨晩とおなじようにたらふく食ったのですが、通りのパン屋さんがとても腹を空かせる香りをお流しになっていたもので灯に誘われる蛾のごとくパン屋さんに入っていきました。
そこはごく普通のパン屋さんですが見た目も味もよかったです。
僕はたまごパンという外はサクサク、中はしっとりのオーソドックスなパンを。
D君はお店おすすめのクロワッサンを購入。
そして海にいき、潮風に吹かれながらパンをたべておりました。
地方の温泉街をぶらぶらするのはとても落ち着いた気分になれて、旅にきたという実感がもてました

そのあと水族館にいきクラゲやらイルカやらに癒されました(*'ω`*)
596856950167.jpg
596857079954.jpg

そして次の旅館へ行き、旅館のねこを心ゆくまでモフったあとにまたまたD君と防波堤に海を見に行きました。
夕暮れの中、野郎二人で海を眺めながら語り合いました。
この一夏の思い出はずっと忘れたくないと思うぐらい貴重な時間でした。

そして旅館へ戻ってまたたらふく飯くいました。
ただ・・・白ごはん出すタイミング遅いよ!!!
なんでデザートの前に出すんだよ!!!
白ごはんは標準装備だろjk

おっと取り乱してしまいましたwww

そして夜はオセロ&UNO大会をして終わりました
まぁそんなこんなで二日目終了

3日目
玄緑苑へ行ったけど時間がぎりぎりすぎてほとんどまわれなかったよ・・・
お土産買う時間合わせて一時間はキツイよ・・・

そして帰りのサービスエリアでカニマンを食べておしまい!

ただいま

7ヶ月近く放置してすいません。
見てる人がホントにいるかどうかもわからないけど一応謝っておきます。

この7ヶ月勉強やら恋愛やらで大変だったので少し開けてました。

本音を言うとつぶやければなんでもよかったんでmixiでつぶやいてましたがやっぱりこっちのほうが知らない人にもみてもらえるということで戻ってまいりました。

彼女と5月に付き合いはじめ先日別れました。
その結果自分のいたらないとこなどを整理しなければならないのでまたこのブログに戻らせていただきます。


とりあえず今は50日後のセンターに向け勉強する日々です

今日はゆっくり休もうと思います。

またこれからもよろしくお願いします。

可能性

今日飯食いながらTVみてたら
江戸時代に描かれた東京を上から見た絵がでてた

当時絶対に見えないような高度から描かれてた絵なんだって

そして、ガンダムUCにも「人はわからないから描く」って言ってた

「もし~できたら」というのを表現するために絵を描くってことは凄い効果的なんだと思う。

有名な絵画に宗教画の神とかが多いのもそうゆうことなのかもしれない

誰にでもできることは注目されない
自分の中の感性を信じて見えないものを描く。
自分の頭の中の世界を描くことが人に印象を与えるんだと思う。

今日は久々にk君と天王寺に行ってきましたw

天王寺はいろんな人がおっておもろい
まぁ都会はどこでもいろんな人がいるんですけどねw

いろんな人を見てると自分の事を省みるからたまにはいいよね
帰ってきてから結構疲れてることに気が付くけどw

本屋いって橋本紡の本買おうかなって思ったけど
たまたま入ったのが古本屋やって探しづらかったからやめといた

橋本紡の「流れ星が消えないうちに」は俺が小説を読み始めたきっかけです。

他にも「空色ヒッチハイカー」「猫泥棒と木曜日のキッチン」「九つの物語」を読みましたが

「九つの物語」は何度も読みたくなるような作品です。

また今度感想でも書こうかなw

明日は・・・

明日は予備校のテストや・・・。


せっかくガンダムEXVSFBの稼働日やのに。。。
フルブにはあんま期待してないけどやっぱり気になる!


早くグレイセスF全クリしてゆっくり勉強はじめたいw
プロフィール

健弥パパ

Author:健弥パパ
大阪生まれ大阪育ち現在は彦根在住。
多種多様な事に挑戦したい年頃の21歳です

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
