

キングダムハーツ1.5

受験が終わってから引越しのことやらなんやらで忙しい日々を送りつつもしっかりとゲームをしておりますw


そんな感じでキングダムハーツ1.5をやっているのですが、

358daysはやっぱりDS版をやってないとよくわからないぐらい省略されております。
255日以降は物語もヒートアップしていくんですが映像だけだと352日以降じゃないといまいち盛り上がらない

DS版で使われた映像はそのまま使いまわしですからエンディングは完全に一緒ですしいまいちでしたね。

しかもロクサスが機関を抜け出す時のサイクス戦が丸々カットされてたとこにはついつい笑っちゃいましたねw
ただでさえかませ臭がするサイクスさんがカットなんてwww

んで今は1をプレイ中です。
正直1はクリア後のやり込みが楽しみなんで淡々と物語を進めています。

COMはいまいち極めた事がなかったので今回できっちり極めたいと思います。

機会があれば1のLv.1クリアの実況でもしようかと思ってますのでそのときは見てくだされば光栄です。

FF5 advance

久々にFF5 advanceやってみました。

FF5はFF GBAリメイクシリーズで一番追加要素が多く発売から6年たった今でも
中古で3000円近くで取引されている代物です。

僕がはじめてしたRPGがSFC版のFF5なのですが音楽が多少高音重視になっていて残念ですが
思い出補正+やり込み要素でとても楽しませてもらっていますw

前回やったときはしんりゅう・かいが倒せていなかったので今回はそこまでやりこもうと思います。

FF8

なんとなくアーカイブスでFF8を買ってみました。

FF8は昔二周ぐらいしましたけどちっちゃいころすぎてあんまり覚えてません。

ってことで買ったんですけど
まぁいい意味で異色というかRPG玄人向けです。

今回はオメガウェポン倒すまで極めるつもりです。

ちなみにFF8は結構やりこみ要素といいますか、どうでもいいような部分まで作りこんでるところが好きですね
Disk4まであるので時間経過が長くてストーリー序盤にでてきた無名のNPCのストーリーまでも結構詳しく描かれているので

そうゆう意味で玄人向けです

そうゆうのは攻略サイトにものってませんからねw

プロフィール

健弥パパ

Author:健弥パパ
大阪生まれ大阪育ち現在は彦根在住。
多種多様な事に挑戦したい年頃の21歳です

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
