black cat

アニメblack cat(全24話)見てきました

小学生ぐらいの時にジャンプに載ってるのをみておもしろかったという思い出だけはありました

一応アニメも途中までは見てたんですが子供の時に深夜アニメはついつい撮り逃しがあって
ぜんぜん記憶に残ってませんw

一応総評としては話数を重ねていくごとにどんどんおもしろくなくなっていった

トレインのクロノス編はアニメオリジナルでおもしろかった
クリードの島に突入するまでは原作どおりで中々
突入してからは駆け足感が半端なくてひどかった。。。
エデン編も突き詰めたら面白かったのかもしれないがこれも駆け足感が半端なくて結局イマイチに・・・

総評したらビミョーでしたね

ボンバーマンジェッタ―ズ

ボンバーマンジェッタ―ズ(全52話)を見終わったので紹介します。

「あらすじ」
伝説のボンバーマン・マイティは
宇宙に一つしかないものを盗む悪の組織「ヒゲヒゲ団」に対抗するために作られた組織「ジェッタ―ズ」の隊員

そんなマイティの弟白ボンはなんでもできる兄貴とは反対にまだまだ半人前のボンバーマン

しかしある日マイティが行方不明になったことを知り
マイティの代わりにジェッタ―ズに入りヒゲヒゲ団と戦い成長する物語

このアニメは10年ほど前に放送されたアニメで子供向けだけど大人にも見てほしい作品

基本コメディとシリアスで成り立っていて最終話でやっと何が伝えたいかわかると思います。


僕はおそらく「人の死をどう乗り越えるか」「人はいろんな人に支えられて成長する」
この二つがメインテーマだと思います。

2chの人は「伏線の回収が上手い」ということで知る人ぞ知るアニメ

BGMは使い回しが多いんですが
BGMの使い方が上手く、更に使い回しのおかげで頭に曲が残って
いい意味の使い回しになってます。

大人になって忘れてしまった大切な事を思い出せる作品です。

子供向けに作られたコメディものなので疲れることなくさくさくみれるはずです
しかしそのコメディの中にしっかりと切なさが詰まっていて
ただ「ボンバーマン」のゲームの広告として片手間に作られたものではないです

親切な方がyoutubeに全話載せてくれてますので機会があればみてください。

ミッキーマウス

先日ニコ動で1930年代に作られたミッキーの短編集のアニメをみつけたのですが

現代アニメとクォリティーが違いすぎます。
特にミッキーの移動住宅がすごいです

10分弱の短編ですがかなりテンポがよく後世に受け継がれてきただけのものはあります。

ドナルドの相変わらずの短気っぷりと何を言ってるのかわからないのもツボかもしれませんw
グーフィーのおとぼけ感が好きですねw

あのころから王道というものが出来てたのだと思います。
あの作品が戦前の前に作られたものというから尊敬します。

youtubeにもいくつかあるみたいなのでご視聴あれw

個人的には白黒時代のものの方が好きです
プロフィール

健弥パパ

Author:健弥パパ
大阪生まれ大阪育ち現在は滋賀県在住。
環境科学系について研究している大学院生の23歳

詳細はこちらへどうぞ
http://kenyapapa.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR