久しぶりの投稿です!
すっかりこのブログの存在を忘れていましたがまたちょいちょい初めていこうと思います。
まぁこんなオ○ニーブログ誰も読んでないとはおもいますが思いっきり自分を慰めていこう!

先日サークルの旅行で石川に行ってまいりました。
まず、金沢市内へいって和菓子作りに挑戦!
ですがなんともまぁ無残な結果に・・・


そしてお次はガラス美術館。
ガラス細工がある美術館かと思いきや、ガラスを題材にした絵画や作品が多く展示されていてとても美術館らしいところでした。
多くの人がピカソに憧れているらしく、ピカソ風な絵を描いてらして思いましたが、一見子供の落書きのように見えるもので、実際に再現するのは出来そうに見えても、1から自分でその絵をかくことは絶対に無理だと思いました。
その感性をその表現で表すにはやはり、美術的感性がなくては到底できないことだとしっかり実感しました。

お次は旅館で待ちに待った海鮮料理、ついついご飯を4杯もいただいちゃいましたw
腹八分?しったこっちゃないw
普段あんまり食べない女性陣も完食するぐらいおいしいご飯でした。

そのあとちょっとした飲み会が開かれ、その日は終わりました。

2日目
朝から友達のD君と海辺に散歩しに行きました。
朝ごはんも昨晩とおなじようにたらふく食ったのですが、通りのパン屋さんがとても腹を空かせる香りをお流しになっていたもので灯に誘われる蛾のごとくパン屋さんに入っていきました。
そこはごく普通のパン屋さんですが見た目も味もよかったです。
僕はたまごパンという外はサクサク、中はしっとりのオーソドックスなパンを。
D君はお店おすすめのクロワッサンを購入。
そして海にいき、潮風に吹かれながらパンをたべておりました。
地方の温泉街をぶらぶらするのはとても落ち着いた気分になれて、旅にきたという実感がもてました

そのあと水族館にいきクラゲやらイルカやらに癒されました(*'ω`*)
596856950167.jpg
596857079954.jpg

そして次の旅館へ行き、旅館のねこを心ゆくまでモフったあとにまたまたD君と防波堤に海を見に行きました。
夕暮れの中、野郎二人で海を眺めながら語り合いました。
この一夏の思い出はずっと忘れたくないと思うぐらい貴重な時間でした。

そして旅館へ戻ってまたたらふく飯くいました。
ただ・・・白ごはん出すタイミング遅いよ!!!
なんでデザートの前に出すんだよ!!!
白ごはんは標準装備だろjk

おっと取り乱してしまいましたwww

そして夜はオセロ&UNO大会をして終わりました
まぁそんなこんなで二日目終了

3日目
玄緑苑へ行ったけど時間がぎりぎりすぎてほとんどまわれなかったよ・・・
お土産買う時間合わせて一時間はキツイよ・・・

そして帰りのサービスエリアでカニマンを食べておしまい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

健弥パパ

Author:健弥パパ
大阪生まれ大阪育ち現在は滋賀県在住。
環境科学系について研究している大学院生の23歳

詳細はこちらへどうぞ
http://kenyapapa.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR